印刷用ページを開く

商学部かわら版 商学部のいまが見えてくる。必見情報満載!

菊池ゼミ チュチュアンナにマーケティング提案を実施

発表の様子

2017-10-31

菊池一夫(担当教員)

 商学部の菊池一夫ゼミの3年生は10月20日に株式会社チュチュアンナの本社(大阪)を訪問し、同社との共同研究の成果であるマーケティング提案を行った。今回の提案は、9月29日の同社へのアプリ提案に続くものである。今回の提案内容は、今後、株式会社チュチュアンナが店舗販売とインターネット販売を融合させたオムニチャネル小売業として進んでいくために、検討すべき事項を提案したものになる。同社の上田社長をはじめ、経営幹部の前で報告が行われ、活発な意見交換がなされた。
 続いて10月26日に同社から提案内容を検討したフィードバックが行われた。今回の提案内容を同社として実現可能性を検討していただいたものであり、コスト等の側面からの可能性についてゼミの学生との意見交換がなされた。
 なお、この取り組みの詳細については2017年10月31日付の繊研新聞(ファッション専門紙)に掲載されている。繊研新聞に掲載された記事のURLは下記の通りになる。
https://senken.co.jp/posts/industry-university-cooperation-tutuanna

発表の様子