授業

2020.12.04

スノーピーク × スープストックトーキョー!!

富野貴弘(担当教員)

 商学部総合講座B「ビジネスの現場」(担当教員:富野貴弘、齋藤美和子)の講義において、㈱スノーピーク代表取締役会長、山井太氏(商学部1982年卒業)と㈱スープストックトーキョー取締役社長、松尾真継氏による豪華トップ対談が行われました(2020年11月25日@和泉キャンパス図書館ホール)。  

 30名弱の受講生が熱心に聴き入るなか、「ビジネスについて」「働くということ」「20歳の人たちへのメッセージ」の3つのテーマを軸に対談は進みました。山井氏、松尾氏は、ほぼ初対面だったにも関わらず、すぐさま意気投合し、壇上では熱い議論が交わされました。お二人が学生に送ったメッセージは、日本のように物的な豊かさが飽和状態にある今、ビジネスの勝敗を決めるのは「損得よりも好き嫌い」を中心に据えた顧客価値の提供であり、両社ともそれをとても大事にしているということでした。他にも「学生時代には思い切りやりたいことをやり、様々な人に会い、自分自身の価値観や考え方をつくってください!」等、数々の熱いメッセージが送られました。  

 昨今のコロナ禍により思うような学生生活が送れないなか、学生たちは至福の時間を過ごしました。山井会長、松尾社長、ありがとうございました!!

                                            ※写真撮影のときのみマスクを外しています
MENU