ゼミ

2020.01.21

菊池一夫ゼミ(3年生女子)が株式会社チュチュアンナのコラム記事を作成

菊池 一夫(担当教員)

 2020年1月17日、明治大学駿河台校舎リバティタワーにて株式会社チュチュアンナのオウンドメディア上で掲載されるコラム記事の作成についてのキックオフ・ミーティングが開催された。菊池ゼミの3年生の女子がコラム記事の作成を行うことになる。Skypeを通じて大阪のチュチュアンナ本社の経営スタッフとコラム作成に関する意見交換が行われた。

 本Webコラム記事の作成は昨年10月に開催された同社へのマーケティング共同研究の成果報告会で、Webマーケティング施策の強化の提案が発端になった。今回は靴下などの商材をもとに顧客に「共感」してもらうための記事作り、SEO対策などがコラム作成の際に盛り込まれることになる。コラム記事は3月配信を目指して行われることになる。

山口 明日香

 自分たちが提案した内容を自分たちで実際に行える機会はなかなかないと思います。コラム作成では今まで取り組んだことのないようなことが多くありますが、頂いた機会を存分に生かせるよう、精一杯取り組みたいと思います。

小山 栞

 チュチュアンナ様と再びプロジェクトを行うことができ嬉しく感じております。コラム作成という貴重な機会を通して、自らの学びにすること、また期待以上のご提案ができるように取り組みたいです。

笠井 彩加

 提案した内容を実行する段階に携わることができ光栄です。これまでの学びを生かし、顧客の心に刺さるコラムを作成したいと思います。

MENU