留学

2020.11.25

フレンチファッション・プログラム オンライン開講

東野 香代子(担当教員)

例年、春休みを利用してフランス・パリに渡航して実施していたファッションビジネス集中講座「フレンチファッション・プログラム」ですが、今年はCovid-19の感染拡大により、海外渡航が難しい状況です。そこで、明治大学提携校であるモダール・インターナショナル校の協力も得て、今年度はオンラインで開講することにしました。

特別テーマ海外研修科目 フレンチファッション・プログラム

日程は、2021年2月8日(月)から15日(月の期間で、現地との時差が8時間あるので夕方からのライブ授業になります。
また、授業は英語で行われます。フランス人のファッショニスタの先生たちと直接コミュニケーションが取れる絶好の機会になると思います。プログラムの詳細と申込は明治大学HP内のフレンチファッション・プログラムのページに掲載されています。

2020年2月の授業風景
2020年2月 VMDプランナーの先生と実践授業に

11月25日から募集開始!

特別テーマ海外研修科目として商学部生に人気のプログラムなので、なんとかオンラインでも現地の空気感が伝わるように授業内容を構成中です。
主な授業テーマは、時間割を見ていただくと分かりますが、「ラグジュアリーブランドとは」「世界のファッションウィーク」「オートクチュール」「VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)」「香水産業」などを考えています。また、パリの観光スポットやファッション地区をライブで中継する企画もあります。通りかかったところで、見たい店があったらリクエスト入れることもできそうです。

動画でプログラム紹介しています

MENU