ゼミ

2021.12.18

菊池一夫ゼミ(11期生):グンゼ株式会社とのマーケティング共同研究の成果報告会開催

菊池一夫(担当教員)

 

①.png

 菊池一夫ゼミの2年生が2021年12月16日午後3時から和泉校舎にてグンゼ株式会社との共同研究の成果報告を行った。今回の研究テーマはメンズインナーの「Body Wildのリブランディング」である。グンゼ株式会社は千葉あゆみ様をはじめ4名のスタッフが対面で参加し、Zoomで大阪本社のスタッフが参加した。
菊池ゼミは3グループで各々報告を行い、グンゼ側と質疑応答を行った。総括として千葉様から消費者の関与度の高い領域や学生視点のマーケティング・ミックスの内容が具体的に聞けて興味深かったと評価を得た。


 菊池ゼミの学生の報告タイトルと感想は以下の通りである。

1班:鈴木隼哉:「なりたい自分にフィットする〜あなたを成功へと導きます〜」
2ヶ月間のグンゼ様との共同研究を通して、メーカーの企業様が持つブランドについて深く考えることができました。また、報告会でのご指摘を受け、まだまだやれる事があったなと気付かされました。これらの事を真摯に受け止め、今後の活動に活かして行きます。

2班:池田航平:「彼氏をちょっとかっこよく、関係性をもっとよく」
グンゼ様との共同研究では、非常に多くのことを学ばせていただきました。自分たちでも納得がいくまで困難なことが多々ありましたが、それでも最終報告において、自分たちの出せる力を出しきれたと思います。今回の学びを、今後のゼミ活動に活かし頑張ります。

3班:高橋明日香:「勉強を頑張る日々に安心を〜あなたに寄り添うパートナー〜」
1位を頂けたことを本当に嬉しく思います。自分たちの未熟さを痛感した2ヶ月でしたが、上手くいかない時こそ支え合うことで班内での団結力がより強まったと思います。グンゼ様との共同研究で得た沢山の学びを活かして今後より成長していきたいです。


②.jpg


③.jpg


④.jpg

MENU