ゼミ

2022.11.15

菊池一夫ゼミナール11期生(3年生) マルトモ株式会社とのマーケティング共同研究のキックオフミーティング開催

菊池一夫(担当教員)

 無題33_20221114172938.png

 菊池一夫ゼミの3年生は、2022年11月14日4時限目にZoomにてマルトモ株式会社との共同研究のキックオフミーティングを開催した。マルトモ株式会社は愛媛県の鰹節の食品メーカーである。今回も同志社大学商学部の上田雅弘ゼミと合同での共同研究になる。今年12月に最終報告会が開催される。

 土居常務よりマルトモ株式会社の会社概要と今回の共同研究のテーマが説明された。その後、菊池ゼミの学生との質疑応答が活発に行われた。今回は4つの研究テーマのもと、菊池ゼミでは4班が編成され、各班1つのテーマを研究することになる。

「マルトモ商品を購入したくなるマーケ施策、キャンペーン施策、コラボ施策」 

「海外にかつお節やだし文化をアピールする施策」

「マルトモの事業で社会課題を解決する施策」

「誰もがわくわくするだしの素30周年の仕掛け」

MENU