学生生活
2021.08.17
商学部は明大のパリ!?
商学部3年 中島 幸嗣〔商学部の現場〕編集部記者
みなさん、初めましてこんにちは。
明治大学〔商学部の現場〕学生記者の中島です。
「パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク」これらを聞いてみなさんは何を思い浮かべますか? そうですよね、お洒落だとかファッションの最先端というイメージを抱きますよね。ここでこの記事のタイトルをもう一度ご覧になってください。はい、なんとですね、〝商学部は明治大学のパリ〟とも呼べるほどファッションや流行の最先端なのです。(編集部調べ)
それでは一緒に商学部での流行を読み解いていきましょう。
- アンケート回答者の学年別の割合
商学部生150人にアンケートを用いて調査しました。私たちが3年生ということもあり回答者は3年生が中心となっております。ご了承ください。
- どの街で髪を切っているか
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。「明治大学商学部の魅力は学業のみにあらず!」ということをお伝えできたでしょうか。
最後に、商学部生のバッグの中身についてもアンケート調査を行なったので、みなさんにシェアして終わりたいと思います。アンケートに協力してくれた商学部生の半数以上がバッグにいつも入れているものはなんだと思いますか? パソコン? ガムやフリスク? はたまたモバイルバッテリー??
いいえ違います。回答者の半数以上が常に持っている物、それは、、、、「香水・リップ・ハンドクリーム」です。どうです? さすがは明治大学のパリでしょう?
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。