学生生活

2021.12.15

明治大学・商学部生の1日

商学部 3年 中島 幸嗣〔商学部の現場〕編集部記者

みなさんこんにちは。
この記事では現役商学部3年生のとある1日を紹介します!
まずはこちらのリンクから是非動画をご覧ください。
明治大学・商学部生の1日vlog

【この日のスケジュール】

〔9:00〕 起床
僕は朝ご飯は食べない派なのでいつもギリギリまで寝ています。いつも家を出る1時間前に準備を始めているので2限のこの日は遅めの起床です。
動画の字幕でも書いたように僕は洋服が好きでそれなりの量を持っていると個人的に思うのですが、前日にコーデを決めなかった場合1日の中で当日朝のこの時間が一番大変です...。

〔10:50〜12:30〕 2限
高校生のとき早弁するタイプだったのでこの辺りでお腹が空いてきます...!

〔12:30〜13:30〕 ランチタイム
和泉キャンパスがある明大前は正直お昼を食べに行くお店があまりなかったのですが、今年から通っている御茶ノ水にはおしゃれなお店がいっぱいあるので毎回楽しみです。

〜移動中〜

〔14:00過ぎ〕 課題タイム& Instagramタイム
この日は15時からバイトなのでそれまでの時間にできる限り課題をします。僕は授業の多い日と少ない日があり、課題の量も日によって違うので分散させてこなしています。
僕は大学生のうちに何かしておきたいと思い、今年からファッションを通したインフルエンサー活動をしているので時間がある時はインサイトを見ています。どうしてこの投稿のいいねが伸びているのか、保存されているのかなどをチェックして日々研究しています。ありがたいことに少しずつですが企業から商品を提供していただきPRする案件も頂けるようになってきました!

〔15:00〜20:30〕 バイト
大学3年生になり1、2年生の頃に比べて授業のコマ数が減ったので週に3〜5日入っています。授業を受けてからバイトに行く癖がついてしまい、気づけば4連勤なんて週も。僕はアパレル関係でバイトしているのであがりの時間は20時半とやや早めです。

〔21:30〜24:30〕 夜ご飯&お風呂&自由時間
この自由時間が1日の中で唯一の休みです。インスタを更新したりYouTube・TikTokを見て過ごしています。
お風呂はもっと遅く、深夜1時とか2時に入ることも多々あります。

〔24:30〜26:00〕 課題タイム
夜行性の僕はこの時間で日中に片付かなかった課題を消化します。提出の時間はいつもこれくらいの時間帯です。教授の方々、夜分に失礼します...。

僕の普段の1日は大体こういった感じです。現役商学部生の1日がどのようなものか伝わったでしょうか? また、撮影当日11月26日を含む1週間のスケジュールを下に載せておきます。

木2用1週間スケジュール.jpg

ここまで読んでくださりありがとうございました。あ、もちろんこの記事も真夜中に編集していますよ。

MENU